~ドクターキムの恵比寿☆四方山日記~


by egdc2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:恵比寿情報( 5 )

初めてのTANNING

10月も半ばとなり、すっかり秋が深まりました。

当院EGDCからすぐ、
ガーデンプレイスを望む好立地にMLBカフェがあります。
同じ敷地内にあるエステ・タンニングサロンのIL-SOLEに先日行ってきました。

e0291823_20145130.jpg


なんといっても色白パールホワイトな我が身を、
果たしてマシーンがこんがり焼いてくれるのだろうか・・・
とても心配でしたが、
多少赤味を帯びてはいるもののフラットに仕上がった模様です。

とても画像に残せる代物ではありませんが、
有害紫外線がカットオフしてあるのでビタミンD生成促進し、
冬に風邪を引きにくく、骨粗鬆症にも効果ありとか。
まあ、たわんだおなか周りが気のせいか、
締まってみえるのはちょっと嬉しい。

寒くなる季節に向けて健康な小麦色を目指すのか。
楽しい思案に耽っている週始めの夜半でありました。
[PR]
by egdc2004 | 2012-10-15 20:23 | 恵比寿情報

K-THEATER TOKYO

10月に入っても30度を越えていた気温もやっと下がり、
朝夕はすこし肌寒さもでてきて秋が深まる気配です。
e0291823_11411235.jpg

この季節の青空は高く澄みきり、本当に気持ちがいいですね。
昨日の昼休み、ウェスティンホテルに向かって短い散歩道。

右手側に渡るとフレンチのジョエル・ロブションを抜け、
ガーデンプレイスに入ります。
e0291823_1142778.jpg


ここに昨年2011年2月にKシアター東京がオープンしました。
K-POPや韓流俳優らの公演に特化したスペースで、
連日ファンが詰め掛けてにぎやかです。
e0291823_11423968.jpg


歌と演技、心を動かすその力が日本と韓国を繋いでいるのでしょう。
ここが名所になることを願いつつ、短い秋を楽しみたいと思います。

恵比寿ガーデンデンタルクリニック
[PR]
by egdc2004 | 2012-10-06 11:48 | 恵比寿情報

晩夏の散歩道

今日から9月が始まり、長月の名の通り長雨が降りました。
8月の降雨日はなんと3日のみ、恵みの雨でしたね。

さあ今日もいつもの道をトボトボと帰ります。
e0291823_16561375.jpg


長らく観ていない名画コレクションを眺めながら、
ふと<第三の男>の中でオーソン・ウェルズが吐き捨てる台詞が蘇りました。
曰く、・・・スイス400年の平和が何を生んだ?・・ハト時計さ・・・

それでも、平和がいいとしみじみ思うわけです。
戦争を直接体験したわけではありませんが、
文学や絵画、ドキュメンタリー、映画に表現される
時が決して癒すことの出来ない喪失感は想像して余りあるからです。

今日も無事、なにごともなく過ぎそうです。
明日はわかりませんが、穏やかな時間は掛け替えのないものですね。

では週末の夜を存分に味わいましょう。

恵比寿ガーデンデンタルクリニック
[PR]
by egdc2004 | 2012-09-01 17:08 | 恵比寿情報

MLBカフェ

すっかり日が暮れるのが早くなりましたねぇ、
暑さは相変わらずですが、日が落ちると夜風に秋の気配が感じられます。

ところで、EGDCから恵比寿スカイウォークに向かう途中に
MLBカフェがあります。

正面向かって右側がアメリカの本格的なホームメードハンバーガーや、
ナチョスが楽しめるカフェ。
e0291823_16521218.jpg


真ん中の中庭&テラスは素敵なウェディングや野外パーティー用スペース。

e0291823_17223226.jpg


左側の建物はエステや日焼けサロンなどのエステゾーンになってます。
~IL SOL~
 
e0291823_1723385.jpg


EGDCのホワイトニングでウェディングのお口元を魅力的に仕上げれば、
一世一代のお披露目にもきっとうってつけだと思いますよ。

ともあれ、スタッフと食べたハンバーガーとナチョスは絶品でしたよ。
皆さんも是非ガーデンプレイスにお越しの際はランチなどいかがでしょうか。

それでは金曜日、素敵なナイトタイムをお過ごしください。

恵比寿ガーデンデンタルクリニック
[PR]
by egdc2004 | 2012-08-17 18:19 | 恵比寿情報
そろそろ時間はトワイライトゾーンに架かってきました。

8月15日終戦記念日、お盆の最終日、
まずは静かな夏休みの一日になりそうですね。
写真は恵比寿ガーデンプレイスの正面入り口です。
e0291823_17311442.jpg

診療のある日は毎日この前を往復してますが、
電柱がなく手入れが行き届き、幹線道路が入ってきてないため、
いつも綺麗で落ち着いた雰囲気は正に我がオアシスです。

今日も閑散として静寂につつまれたこの界隈も、
明日からはまた活気が戻ってくるでしょう。
それもまたよし。

ではみなさん、素敵な宵をお楽しみください。
[PR]
by egdc2004 | 2012-08-15 17:37 | 恵比寿情報